libra05's blog

映画を中心に、好きなものについて自由気ままに書いています

モノ ペンケース ソリッド kiruna(キルナ)

今日、届くのを楽しみに待っていたあるお手紙が届きました!

にやにやするくらい嬉しかったので、紹介します。

 

ポストに届いたのはこれです。

f:id:libra05:20160616192647j:image

小窓からチラ見えしてます。 

 

 
封筒から出すと・・・・・・
 
わー!
f:id:libra05:20160616192700j:image
 
 
 
これ、ペンケースなのです!(メガネも入ります)
f:id:libra05:20160616192713j:image
 

ペンケース ソリッド kiruna(キルナ)

一枚のレザーから組み立てられたペンケース。 左右、上下、どこからでも物の出し入れができます。 ドイツのサラマンダー社のBONDED LEATHERと呼ばれる 環境にも優しいリサイクルのレザーを採用。 ペンケースとしても、サングラスなどメガネケースとしても、 それぞれ用途にあわせて、お使いいただけます。

 

item.rakuten.co.jp

 

普段、買い物にはかなり時間がかかる方で、とくにネットの場合だと相当慎重に買い物をするタイプなのですが、このペンケースに限っては、偶然見かけた瞬間に一目惚れして、あっという間に購入ボタンをクリックしていました。

 

いざ届いた実物は、買い物のページで見た写真そのままでした! よかった。

 

一番欲しかったチャコールグレーはすでに売り切れていたのが残念だったけど、このベージュも落ち着いているし、グレーよりも女性らしい優しい色味になってます。

 

あと、他の色はツルツルしたプラスチックに近いようですが、グレーとベージュはスエードのざらっとした感じがあります。

そして手に馴染むようなほどよい柔らかさ。なんだか大人っぽいレザーのにおい。

 

社会人になってから、おしゃれでかっこいいペンケースを使っている先輩を何人も見てきました。

ペンケースを開けると、だいたい数本しか入っていなくて(入らなくて)、しかもそのペンもケースと同じように、みんなスタイリッシュなもの。

かっこいいなぁ。いつもそう思っていたのに、なかなかこれだ!というものに巡り会えず、しょうがなく、手帳にクリップでペンを1本だけつけていました。

 
明日からは、よく使うペンを遠慮なく持ち歩ける…!
さっそく入れてみました。意外に、ペンが6本も入りました。
f:id:libra05:20160616192811j:image
 
 
こちらからも出せます。
f:id:libra05:20160616192833j:image
 
 
豪快にパーンとしてみました。ポテトチップスの袋をこうやって開けて広げつつ食べるのが好きです。
f:id:libra05:20160616192821j:image
 
 
 
そして、最後に分解してみます。
f:id:libra05:20160616192857j:image
おもしろい。これだけだと何が何だかわからないなぁ。お魚をおろしたみたい。
前後どちらでも開けられるようになっています。
 
  • この2枚を4つのボタンで合わせてケースにしているので、角っこはそれなりにスキマができます。小さいものや、細かなものは入れない方がいいですね。
 
  • あと、6本入れてボタンを留められますが、ノックする方の太くなっている側を全部片方に揃えてしまうと、ペンケースがいびつな形になってしまいます。やむを得ず、ペンの向きを揃えないで入れることにしました。
 
このキルナ、他にも2トーンのペンケースや、カードケースもあります。
 
かっこいいレザーでファスナータイプのものも憧れますが、しばらくはこれをがしがし使ってみようと思います。それにしても、いい色だなぁ…。